【アビオス】100% Pure Natural - いつも無添加・無農薬の安全な食品や化粧品をお届けします。

卸事業お問合せ

メルマガ無料登録

Facebook

twitter

August Blog

 
オーガストハーゲスハイマー著書

12/16(土)10:30 ~12:00

NHKカルチャー青山教室

詳細はコチラ

2017.10.25 | |From Staff

オーガストワークショップ@朝日カルチャーセンター立川教室

19894548_1255136881263712_3445863721222359075_n
先日発売した11冊目の著書「最小の努力でやせる 食事の科学」
好評の栄養科学博士 オーガスト ハーゲスハイマーの来日講座が
11月18日(土)に開催! 10月にオーストラリアで講演する
オーガスト。11月の日本語ワークショップはこの講座のみです。

shokujino_cov

 

初めての方は目からウロコ!以前に受講したことがる方も

最新の栄養学などの情報を学び、その日から自分に
活かすことができます。より自分の身体もfeeling も気分よく!を

手に入れる方法を知ることができる、すごいチャンスです!

詳細は朝日カルチャーセンターをご覧ください。
朝日カルチャーセンター立川教室
goo.gl/Chgd4h

 

<<<お申し込み方法>>>
Webサイトより:
goo.gl/Chgd4h

 

お電話でのお申し込み:
朝日カルチャーセンター立川教室
042-527-6511 (平日 9:45~19:00/ 土 9:45~18 :00
日 9:45~16:00 / 原則祝日休業)

<オーガストハーゲスハイマー 来日ワークショップ>

日時:2017年11月18日(土)13:00~14:30

場所: 〒190-0012 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川9階
朝日カルチャーセンター立川教室
map: https://www.asahiculture.jp/tachikawa/access

Tel: 042-527-6511

テーマ:10歳若返る食事の秘訣

<講座内容>
約35年をかけて、栄養学、生理学、老化の仕組みなどを

研究し、自ら試行錯誤してきたことの集大成である、オーガスト流食事法。
失敗も繰り返しながら、今の方法にたどり着き、日ごとに
回復力が高まり、若い頃のエネルギーを取り戻してきているのを
感じています。私自身、55歳にして体内年齢36歳の健康な身体を
実現しています。そして、「肌がキレイになった」「体が変わった!」
痩せた!」「花粉症が軽くなった」など実践した多くの方から
報告をいただいています。その驚きの食事法をたっぷりとお伝えします。
ヒントは、いま食べているものをほんの少し変えるだけ!
健康的で無理のない食事です。いくつになっても体は変えることは
可能です。まずは、30日間試して、より輝く自分を手に入れてみませんか?

(講師・記)

 

 


2017.10.19 | |From Staff

メディア情報 エッグスムージー

22552806_1323028094474590_4608084989762279547_n

 

10/16発売の『壮快』12月号にオーガストの

インタビューが掲載されています。

卵はスーパーフードと言うオーガストのお勧めは

エッグスムージー😊

 

22528365_1323028107807922_4183083621992066678_n

 

彼の若さの秘訣の1つはここにあります。

ご興味のある方はご覧ください!


エラスチン美容

10/5と6に開催されますBIOPLEFESで、アビオスの

大人気スキンケアアイテムであり、大大大注目の

フェイスケアオイルが15mlで新登場!!

 

IMG_2060


『ソイオイル(大豆油)がナチュラルな方法でエラスチンを増やす』

アビオスが提唱する”エラスチン美容”は確かなエビデンスを元に、

代表のオーガストハーゲスハイマーが開発したアイテムで

皆様にご提供いたします。


・ソイオイル(大豆油)
・アルガンオイルオイル
・ホホバオイル
・アプリコットカーネルオイル
・ラベンダーエッセンシャルオイル(真正)
*全てオーガニック原材料です。

世界でたったひとつのブレンドで、

オーガニック・ソイオイル(大豆油)主原料の

フェイスケアオイルです。エラスチンの衰えを

防いでくれるオーガニック・ソイオイルが美しくハリの

ある肌を保ちます。また、他に皮膚の乾燥を防ぐ

アルガンオイルや肌の調子を整えてくれる

アプリコットカーネルオイル、肌をやわらかくしてくれる

ホホバオイルなど100%植物性オーガニック・オイルを

使用しているので、安心してお使いいただけます。

いつまでも美しい肌を保つためのフェイスケアオイルです。


コラーゲンを支えるのがエラスチンで、メッシュの役割を

しています。このエラスチンがないと、コラーゲンが

くっつくところがありません。皮膚にとってコラーゲンも

大事ですが、このエラスチンもとても大切なものです。


『失われたエラスチンは戻ることはない、、、』これが

今までの常識でした。

 

とりあえずここまで👍BIOPLEFESでお披露目した後に、

皆様にエラスチン美容をより深く知ってもらいますのでお楽しみに

すでにエステサロンのオーナーの方やプロの美容家、

モデルの方にも大人気で愛用していただいております👍


“エラスチン美容”
これから大注目です


2017.09.13 | |From Staff

効酸果フォトコンテストご参加、ありがとうございました

キャンペーンお礼2

 

8/1-31でInstagramに投稿された写真はなんと200以上!
沢山の素敵な写真から、優秀賞の4名まで絞るのは、

至難の技でした^^;効酸果の感想を書いて下さった方も

いらっしゃり、オーガストもスタッフも感動しながら選考しました。

今回のキャンペーンは、これまでご愛飲いただいた沢山の方への感謝、そして、もっと多くの方に効酸果を

知っていただきたい、そんな気持ちで企画しました。
お陰様で効酸果の売上げも昨年の2倍以上となり、

今話題の美容ドリンクへと成長いたしました。

これからも世界でも認められた美容ドリンク「効酸果」を

通じ、皆様の元気で美しい毎日をサポートしていきます。
フォトコンテストに参加してくださった皆様、

ご協力いただいた店舗の皆様、本当にありがとうございました。

また皆様に喜んでいただけるキャンペーンを

企画いたしますので、楽しみにしていてくださいね。


2017.09.11 | |From Staff

朝日新聞Reライフプロジェクトwebで紹介!

以前朝日カルチャー新宿教室で開催された

オーガスト講座のレポート (part2. )が、

朝日新聞Reライフプロジェクトwebで紹介されています。

とてもわかりやすく書かれておりますので、ぜひご覧ください!

 

August Hergesheimer’s workshop report (part 2 ) on Asahi (newspaper).com.

朝日新聞<Reライフ講座>免疫力を高める食事法 (2)

http://www.asahi.com/relife/event/11169604


2017.08.25 | |From Staff

オーガスト・ハーゲスハイマー新刊【最少の努力でやせる食事の科学」発売のお知らせ】

shokujino_cov

 

8月30日に、オーガストの新刊が発売されます。
タイトルは、「最少の努力でやせる食事の科学」

(講談社/四六版・176p/1300円+税)。
「美しいボディはスポーツジムで作られるのではなく、

キッチンで作られている!」

 

そう、この最新刊の中では、
「効率よくやせるための、世界最先端の食事法」
をご紹介しています。
美しく、健康で、よく動ける、みずみずしい身体を
作るのに必要なことは、なんでしょう。
・毎日の腹筋運動?
・ランニング?
・油分を控えること?
・ノーカロリーの食品やドリンク?
・糖質完全OFF?
・・・・いえいえ、実は、これらはすべてムダな努力です。
いますぐ、貴重な時間とお金のムダをやめましょう。
「最短コースで健康で元気な身体になれる方法」
日本人の母を持ち、アメリカで栄養学を学んだ
オーガストが、最先端の栄養学の知識をお伝えします。
この最新刊の中では、
「最強のエッグスムージー」など、日本で買える食材ですぐに
できるオリジナルレシピもご紹介しています。
今までのオーガストの著書を読んでくださった方たちの期待も
裏切らない、さらにアップデートした情報満載の一冊です。
ご予約はこちらから↓
 

2017.08.19 | |From Staff

9/2(土)表参道vedaでオーガストのワークショップ開催!

栄養科学博士オーガスト ハーゲスハイマーの

次回のワークショップが緊急決定!

9/2(土)12:00~13:30 表参道コンセプトスタジオvedaで開催です。


今回は「オーガスト自身の食歴に迫るラウンドテーブル」

みなさんの質問も受け付けながら自由な対話形式で

進めていきますのでお気軽にご参加くださいね!
お申し込み、詳細は、vedaウェブサイトからお願いいたします。
https://vedatokyo.com/archives/21055/


効酸果1年分をプレゼント!!

KSK

 

アビオスが誇るTHE美容ドリンクの効酸果!

2009年の発売から現在まで多くのお客様に

ご愛顧いただいております。より一層多くのお客様に

お試しいただきたいとの思いから、この度、

効酸果キャンペーンを実施することにいたしました!

 

【インスタグラムフォトコンテスト開催!!】
優秀賞4名様には効酸果1年分相当(12本)をプレゼント!

 

【応募条件&ルール】
効酸果のボトルとドリンク(フードでもOK)写真を撮影。

以下既定の#ハッシュタグ を付けてエントリー完了。

*1名1枚だけでなく、何枚投稿してもOK!挙げれば挙げるほど

選ばれる率は高くてなるかも♪

 

【既定の#ハッシュタグ】

#効酸果

#アビオス

#美白

#アンチエイジング

#お買い求めのお店の名前(例#trueberry表参道 )

・注意

1.”効酸果”の漢字を間違える方が多いのでご注意ください

2.1つでも既定のハッシュタグが抜けていましたら、

エントリー不可となりますのでご注意ください

 

【応募期間】
2017年8月1日〜8月31日まで。この期間以外の投稿はエントリーに入りません。

 

【効酸果お取り扱い店舗】
・自然食品の店F&F
http://www.shizensyoku-ff.com/

 

・ナチュラルハウス
http://www.naturalhouse.co.jp/

 

・Trueberry表参道(フード/ドリンクメニューもあり)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13198377/top_amp/

 

・amankula(フード/ドリンクメニューもあり)
http://www.amankula.com/?page_id=148

 

・飛竜(フード/ドリンクメニューもあり)
http://hiryu.biz/

 

・110 Cento Dieci(ドリンクメニューのみ)
http://110yoyogiuehara.tokyo/sp/

 

以上の店舗で効酸果のお取り扱いがございます。

 

アビオス直営WEBサイトでも購入可能です。
・Pure Shop
http://pureshop.jp/

 

もちろん、すでに効酸果を愛飲していただいている方は

新たに購入せずに、応募条件をクリアしていただければOKです。

そしてどなたにも気軽にご参加いただけるように、購入しなくても

飲食店で効酸果をドリンクメニューやフードで出している

ところがあります。そちらで効酸果のボトルとそのメニューを

一緒に写真を撮って投稿するのもOKというルールにいたします。

*上記にも書いてある通り何枚投稿してもOK!!

 

写真例はこの投稿写真の背面にあります。これよりもっと素敵な

写真を皆様が撮ってくださることを楽しみにしております。

たくさんの皆様からのご応募お待ちしております!!

 

アビオスのInstagramアカウントはこちら↓
http://instagram.com/abios_purenatural


2017.07.31 | |From August

7/30オーガストセミナー報告@朝日カルチャー新宿教室

20431562_1255137041263696_1126138441336802384_n

 

朝日カルチャー新宿教室で開催されたワークショップは

約80名の皆さまにご参加いただきました。
多くの異なる食事法や信念がある中、僕たちは

何を選べばいいのか。

 

・低糖質ダイエット
・ケトジェニック
・マクロビ
・ベジタリアン
・ヴィーガン
・ローフード
・パレオ
・その他いろいろ

 

19894548_1255136881263712_3445863721222359075_n
僕はこれらの食事法をほとんど試したこともあります。

どれも完璧というものはありません。栄養学を

さらに追求して行く中で今の食事法に行きつきましたが、

これらの色々な食事法をいいとこ取りしたのが、

オーガスト流の食事法です。

 

20431743_1255139634596770_3903006684290809794_n
予防医学の考えでは運動も休息も大事です。
それにプラスして、毎日必ずする”食事”という時間を

理想的に使うことができたら、より早く強い体を

作れるのではないかという考えがあります。
ヒポクラテスの言葉。“あなたの食事が薬”
人間は自分で回復する力を持っています。

 

20479447_1255136901263710_3471252492207697097_n

 

そして食事が健康、美容、アンチエイジングなどにも繋がること。

これはただの誤魔化しではなく、正しい考え方もあります。
栄養不足の体では強い体を作るのは難しい。

 

20429839_1255136961263704_6106043826091541420_n

 

ここでのポイントは

量ではなくて“質”です。毎日の食事で必須栄養素を

摂取する必要があります。海外では肥満なのに栄養不足の

人もみられます。これはいったいどういうことなのか。

そういった内容も皆さまにお話しさせていただきました。

 

20479450_1255136887930378_3011314470881857556_n

質問タイムでは多くの方が質問をしてくださり、とても嬉しかったです。予定よりも時間が

オーバーしてしまい申し訳ありませんでした。

 

20526266_1255136974597036_6891857834678450641_n

 

今後もワークショップを行う予定なので、もっと聞きたい

という方はぜひお越しくださいね!

 

20604265_1255139641263436_3543274583438558757_n

 

ご参加してくださった皆さまをはじめ、

朝日カルチャーセンター新宿教室さん

本当にありがとうございました!!


2017.07.29 | |From August

明日のワークショップは朝日新聞の取材が入ります!

いよいよ明日日曜開催、オーガスト氏の

来日ワークショップ@朝日カルチャー新宿教室

は朝日新聞の取材が入り、後日朝日新聞Reライフウェブサイトに

掲載される予定です。お席はあと数席可能とのこと、

今からお申し込みの方は本日18:30までに直接下記へ

お申し込みをお願いいたします。
朝日カルチャーセンター新宿教室
03-3344-1941 (本日18:30 まで)

 

なお、会場にて書籍の販売はございませんが、

少しだけココナッツバター、ココナッツオイル、

効酸果、フェイスケアオイルをご興味がある方に

お分けできるようご用意しております。
オーガスト氏も会場で皆様にお会いできることを

楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします!

 

朝日カルチャーセミナー

『低糖質、糖質制限は本当に必要?免疫力を高める食事法 』
https://www.asahiculture.jp/…/f2cbfefe-dfb7-4a58-53ab-58cbb…


2017.07.10 | |From August

7/30(日)オーガストセミナー@朝日カルチャーセンター新宿教室

19437721_1803582429668384_8209001265433513762_n

 

先日お知らせした今月30日の

朝日カルチャーセンターさんでのセミナーですが、

今日はイベントページをご紹介したいと思います。

好評につき、早々に満席に。
大きなお部屋に変更になり、増席となりました!

この講座では、毎日の食生活で免疫力を高める

食材を豊富にとる方法・食材の選び方・その食材を

どう利用するか、などわかりやすくお伝えするつもりです。

「低糖質、糖質制限は本当に必要?免疫力を高める食事法」

お申し込みは以下からよろしくお願い致します。

一人でも多くの方に、有用な健康情報を

お伝え出来たらと思っています。

☆イベントページはこちらからどうぞ。

https://www.facebook.com/events/1290785554380385/?ti=icl


2017.07.1 | |From August

7/30(日)オーガストセミナー@朝日カルチャーセンター新宿教室

次回来日時、今月30日の朝日カルチャーセンターさんで

セミナーはおかげ様で現状で既にほぼ満席だそうで、

増席となりました。ありがとうございます!

 

この講座では、毎日の食生活で免疫力を高める食材を

豊富にとる方法、食材の選び方、その食材を

どう利用するか、などわかりやすくお伝えするつもりです。
「低糖質、糖質制限は本当に必要?免疫力を高める食事法」

お申し込みは以下からよろしくお願い致します。

朝日カルチャーセンター新宿教室:
goo.gl/Chgd4h

 

popup_151104_beautyevent_01

 

一人でも多くの方に有用な健康情報をお伝え出来たらと思っています。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


2017.06.28 | |From August

「南雲体操で体が10歳若返る!」出版記念パーティー 

先週の木曜日、僕の親友でもあるなぐちゃんこと、

Dr.南雲吉則主催「きれいカッコいいシニアになろう!」

プレゼンツ「南雲体操で体が10歳若返る!」

 

19511260_1224405911003476_2179165445307167481_n

 

出版記念パーティー。僕もゲストとして

参加させていただきました。MC役はイベント何度も

ご一緒している白河三來さん。

 

19429645_1224406874336713_461402068083530132_n

 

まずは、なぐちゃんの乾杯からスタート。

僕が作っているアンチエイジングドリンク、

「効酸果」で乾杯しました!

 

19430106_1224406351003432_8544904077241211278_n

 

会場はナグモビル1階の レストランsalud。
以前僕も”卵”のイベントをさせていただいたお店です。

野菜たっぷりのグリーンサラダを食べ、斎藤糧三先生の

牧草牛のお話を聞き、「Saito Farm」のニュージーランド牧草牛、

ニュージーランドラム、などをたっぷりいただきました。

すごく美味しかったです。斎藤先生ありがとうございます!


僕も「細胞を生き生きさせ、より健康になる食」について、

お話をさせて頂きました。オーガスト流食事法も

「緑の葉野菜たっぷり食べて(アルカリ性)、牧草牛(酸性)を食べる」

ことを大切にしています。この日のメニューは完璧!

皆さんもご存知の通り、オーガスト流はしっかりと

良質なタンパク質を摂りながら、体の中のpHバランス

保つことを意識した食事法です。

 

19553920_1224406397670094_2692808523611607528_n

 

最後は、なぐちゃんの指導により「みんなで 南雲体操」と、

盛りだくさんの内容でした。実はちょうど2年前のこの日、

南雲先生と僕の講演会を大崎ゲートシティで行ったのですが、

その時の司会も白河三來さん。約500名規模の講演会でしたが、

運営サポートとして手伝ってくださった皆さんにも

お会いすることができました。

 

19430054_1224406911003376_4511606542636264917_n

19437210_1224406787670055_7450589151302451963_n

19598648_1224406814336719_9013540343915239314_n

 

他にも久しぶりにお会いする方も沢山いて、嬉しい再会の機会となりました。

ご一緒させていただいた皆さん、三來さん、ありがとうございました!

そして、南雲先生、新刊発売おめでとうございます!

 

ナグモクリニック http://www.nagumo.or.jp

レストランSalud http://www.nagumo.biz/salud/

効酸果 http://www.abios.jp/products/kousanka


2017.06.19 | |From August

6/16(日)YOGAWOMANイベント報告その②~パーティ&トークショー編

ワークショップの後は、YOGAWOMANパーティーで

ヨガインストラクターの野沢和香さんとのトークショーに出演。

こちらにも沢山の方がご参加くださいました。

 

19224785_1215868018523932_5521961159584893974_n

 

和香さんとは以前ISETANのお仕事で対談させて

頂いたことがありましたが、今回もとても楽しみにしていました。

和香さんからいろいろな質問を頂きましたが、

「いくら搾りたてでも、オレンジジュースは糖質の

塊だから、全然ヘルシーじゃないですよ」と

お答えすると、みなさん驚かれていたようでした。

 

パーティーでは、僕が監修したヴィーガン フィガーフードを

表参道のスーパーフードカフェ “ amankula” さんが

作ってくださり、皆さんにお楽しみ頂きました。

 

19275134_1215869541857113_4588095046177495342_n

19149235_1215869638523770_1632272016899342748_n

 

~ Vegan Table for yoga woman Menu by amankula tokyo × August Hergesheimer ~

・アボカド、ブロッコリースプラウト、ヘンプシードの

生春巻き、たっぷりグリーンリーフ巻き

 

・ズッキーニと人参のヌードル 、黄パプリカ

with オーガニックトマトソース & グリルドテンペ 大根スティック添え

 

・ブリスボール(ナッツボール)with ココナッツパウダー

 

・ココナッツバターだけで作ったチョコ(くるみ、ペカンナッツ、テフ入り)

 

ヴィーガンメニューの場合、たんぱく質をしっかり

摂らなければいけないことが最大のポイントです。
テンペ、アボカド、ナッツ類などでしっかりと

補えるようにしました。

 

皆さん「美味しい」と喜んでくださったようで良かったです。

最後はヨガジャーナルから新しく刊行される

yoga Beginnersという雑誌を持って記念撮影。

 

19396782_1215868995190501_5439041859743431584_n

 

ご参加下さった皆様、今回このような機会をくださった

yogawoman事務局のみなさん、そしてamankula tokyoさん、

本当に有難うございました!

 

19398991_1215869415190459_6867761176194680609_n

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017.06.19 | |From August

6/16(日)YOGAWOMANイベント報告その①~ワークショップ編~

昨日のYOGAWOMANワークショップには沢山の方が

お越し下さり、僕もとても嬉しかったです!

今回のワークショップには女優の内山理名さんも

来て下さいました。

 

19149202_1215836755193725_6356748797238429062_n

 

僕は7月で55歳になります。
今まで色々な失敗を繰り返してきて今の栄養学に至ります。
ヨガをする方、そうでない方、色々な食事方がある中で

共通することは“キレイ”を選ぶこと。この考え方は変わりません。

免疫力を高め、薬に頼らない健康的で心地よい生活を

送るための食生活とはどういったものなのか。
私たち誰もが持っている自然治癒力は健康になるための

最も偉大なパワーです。

 

19275074_1215835838527150_5737107252404234563_n

 

・多くの異なる食事法

・エビゲノミクス(発生遺伝学)

・必須栄養素

・最も汚れている食品(日本)

・免疫力を高めるラウリン酸

・緑の濃い葉野菜を食べるメリット

 

などなど。(乳がんのリスクを下げることができる)etc.

とてもシンプルな考え方と最新の栄養学、エビデンスを

もとに皆様にお話しさせていただきました。

 

19275259_1215837038527030_1145341482645796966_n

 

YOGAWOMANさんで初めてのワークショップということで、

僕が伝えたいことをギュッと詰め込みましたが、

まだまだお伝えしたいことが沢山あります。

 

また、今回は参加者全員の方に、アビオスのウェブでは

品切れ中のベジパワープラス(6包入)もプレゼントさせて

いただきました。

 

19225122_1215836995193701_79177532442184501_n

 

今後もイベントやワークショップは

行っていくので、もっと話を聞きたいと思ってくれた方、

今回参加できなかった方はぜひ次回の機会にお会いしましょう!

 

19149423_1215836435193757_2217201256838036922_n

 

参加してくださった皆様をはじめ、

YOGAWOMAN スタッフの皆様、本当に有難うございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017.06.12 | |From Staff

いよいよ今週末6/17(土)YOGAWOMANワークショップ開催

beae3410621feb8279859c0bf5866801

 

女性限定イベント“YOGAWOMAN”、6/17(土)

オーガストのワークショップで、今アビオスでも

品切れの貴重品 “ベジパワープラス(6包入)”が、参加者全員にプレゼントされます!

オーガストワークショップ お申し込み&詳細はこちら↓
https://yogawoman.thebase.in/items/5961547

 

ecb0c1b170e9b6ddc688ad8550df5347

 

夕方18:00~は野沢和香さんとのミニトークショーつきパーティー。

オーガスト監修のヘルシーフードby amankula Tokyo

(表参道のスーパーフードカフェ)もお楽しみいただけます!

こちらもまだ申し込み可能です。残席わずかなのでお申し込みは

お早めがおすすめです。

https://yogawoman.thebase.in/items/5962952


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017.06.5 | |From August

南雲体操で10歳若返る!

18838935_1203244936452907_7167959979401831691_n

 

6/22(木)、僕の親友・南雲吉則先生の新刊

「南雲体操で10歳若返る!」

出版記念パーティーに応援に駆けつけます。

 

なぐちゃんや司会の白河三來さん、そして

「きれいカッコいいシニアになろう!」

メンバーや参加者のみなさんとお会いできるのを

楽しみにしています。
★ご参加は下記リンクからどうぞ!

http://kokucheese.com/event/index/469704/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5/28 オーガニックランチョンセミナーご報告

18740374_1196868000423934_7295795097913780284_n


先日、岸紅子さんとコラボで開催させていただきました、
オーガニックランチョンセミナー&懇親会はおかげ様で大成功でした!
中には、北海道からお越しくださった方もいらっしゃって、

感激しました。そして僕自身もとても楽しい時間を

過ごさせていただきました。

 

FullSizeRender

 

1日3,000億個つくられている細胞のためにどんな食事が

良いのか、油(脂質)の重要性、今僕たちが食べているものが

本当にキレイなのかどうかなどアンチエイジングの観点から、

より踏み込んだ内容をシェアさせていただきました。

 

18698454_1196868610423873_260879902622316401_n

 

僕の考えとしては、栄養ももちろん大事なのですが、その栄養が

含まれる食材自体が本当に“キレイ”なのかということが重要な

ポイントだと考えます。色々な食事法や栄養学が情報として

蔓延している中、全てに共通して言えることは本当の意味で

“キレイ”な食材を選んで欲しいということ。

例えば同じ食事法でも、汚い食材を選んでいるのと綺麗な

食材を選んでいるのとではどちらが良いと思いますか?

全てを完璧にすることは不可能かもしれないけど、日々の

生活に少しでも可能な範囲で綺麗な食材を取り入れてほしいと

僕は考えています。

 

懇親会ではオーガニックレストランのnavarre TOKYOさんに

オーガニックの食材を使用したコース料理を出していただきました。

その中にはアビオスのココナッツバターを贅沢に使用した

オーガニックキャロットケーキも登場!

 

18700167_1196869740423760_8603952321385001083_n

 

18700154_1196869880423746_2617305626474704356_n


生地と外側のコーティングの部分にココナッツバターを

使用してくださっています。

 

18698408_1196869877090413_3156898104522146837_n

 

皆様とても美味しいと喜んで

食べてくださっていて僕も嬉しかったです。

 

18698534_1196870033757064_804177802489896969_n


シェフの森さんと愛原さん、美味しいお料理を

有難うございました!

 

今回、僕がお話ししたことはごく一部。
今後もセミナーやイベントは開催するので、話が

聞き足りないという方はぜひまたご参加下さいね。

 

紅子さんをはじめ、サポートしてくださった竹中さんと

HBA会員の皆様、ご参加くださった皆様、

オーガニックレストランnavarre TOKYOの皆様、

本当にありがとうございました。

 

18767399_1196868880423846_5274113943372625927_n

 

またご一緒できることを楽しみしております。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017.05.24 | |From August

6月17日オーガストセミナー「予防医学としての食を学ぶ」

14611062_978004318976971_8102121464688012192_n

 

今度の日曜日の岸紅子さんと開催するイベント

「キレイを作る食べ方を学ぶランチ&セミナー」は、

おかげさまで、すでに満席のためお席のご用意が

できませんが、6月17日(土)14:00-15:30 3331 Arts Chiyoda

開催される、YOGAWOMAN会場でのセミナーは、

まだ若干、ご予約が可能です。

 

そして、今回はこのクラスの参加者全員に

「ベジパワープラス(6包入)1,090円」

プレゼントさせていただくことになりました。

 

18581824_1191780260932708_7917685332162495348_n

 

食べ物で免疫力を高め、薬に頼らない健康的で

心地よい生活を送るためのお話をたっぷり

させていただきます。

 

ヨガをする方も、そうでない方にも役に立つセミナー。
僕の話を聞いた事がない方もこの機会に

ぜひお越しいただけたらと思います。

 

日時:6月17日(土)14:00-15:30 @ 3331 Arts Chiyoda

◆YOGAWOMAN Holistic Health

予防医学としての食を学ぶ by August Hergesheimer

◆ベジパワープラス(6包入)のプレゼント付!

参加費: 3000(当日券3500)

◆クラスのお申込みはこちらからどうぞ。

https://yogawoman.thebase.in/items/5961547

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017.05.17 | |From August

ワークショップ@朝日カルチャー新宿教室

IMG_2119

写真は以前のものです。

 

7月30日(日)、朝日カルチャー新宿教室にて

僕のワークショップが開催されます。テーマは

「免疫力を高める食事法~低糖質、糖質制限は本当に必要?」、

朝日新聞社 のReライフ でもご紹介いただきました!
http://www.asahi.com/relife/event/11119221

 

お申し込み、詳細はこちらから。
本日 募集開始です!
「免疫力を高める食事法~低糖質、糖質制限は本当に必要?』

https://www.asahiculture.jp/…/f2cbfefe-dfb7-4a58-53ab-58cbb…

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

▲ ページのトップに戻る